AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

バッテリ-の状態・・・

バランサーのみ

13.105V

①:3.285V ②:3.314V ③:3.285V ④:3.325V

3.285V+3.314V+3.285V+3.325V=13.105v

①~②:3.281-3.214=0.006 V

②~③:3.214-3.285=0.07V

③~④:3.285-3.325=0.04V

 

13.184V

①:3.321V ②:3.282V ③:3.256V ④:3.325V

①~②:3.321ー3.282=0.039V

②~③:3.282ー3.256=0.026V

③~④:3.256-3.325=0.069V

 

13.077V

①:3.282V ②:3.217V ③:3.252V ④:3.326V

①~②:3.282-3.217=0.065V

②~③:3.217-3.252=0.035V

③~④:3.252-3.326=0.074V

 

BMSに変更後のセルバランスを再測定

13.056V

①:3.268V ②:3.215V ③:3.267V ④:3.306V

①~②:3.268-3.215=0.053V

②~③:3.215-3.267=0.052V

③~④:3.267-3.306=0.039V

解っていた事だがBMSの方が誤差の平均値がよい・・

 実際、このままでも良い気はするが・・

上記のバランサー、BMS共に、各セルの電圧バランスを放電する時に存在する電圧差により電荷を消費するいずれもパッシブ方式と思われる?
パッシブ方式は効率が良くないのでアクティブ方式のBMSを取り寄せ中だが春節の為、未発送のまま放置状態になってる・・・

日本の業者なら休みの期間は事前にインフォメーションがあると思うが、何時から何時まで休みなのかがそもそも不明・・・

到着は2月末ぐらいか?

一番の問題は実際に使ってみないとどういう物か解らないという事・・