AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

ミーティングに向けて・・・

個々数ヶ月の間、5/2のミーティング参加へ向けRDの整備を進めているのだが

どうにもエンジンが掛らない・・・

 

キックスタート時の点火時期を確認するため

タイミングライトを当てローターの回転角度の動画を取ったりしているのだが

どうも過去の記憶の不確かさと勘違いが

エンジンの始動の壁になっていると思う?

 

本日の成果としては?

パスーンと点火はするがエンジンは掛る気配はない・・

点火は確認出来たが、エンジンの始動には至らなかったのが現状である。

過去に何度もブログに書いたが経験上この状態は左右の配線を間違えている

 改めて、ローターの動きを過去データーや過去のブログで確認すると

過去の記事の中には、当時私の解釈を間違ったまま書いている記事を発見したりすることも多い・・・

左右の配線が逆だった感じ?で今回の予想は外れたとの結論に達した。

 

来週は左右の配線を元に戻して、エンジン移動達成!

となる予定。