AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル切れ防止

何故か?意外とやってしまうオイル切れ・・・ オイルランプの既存LEDを 目立つように点滅LEDに交換しました。 点滅したらオイルを補給・・ ※定電流ダイオード:15mA

タイヤカバーを付けてみた

去年タイヤを新しくしたが以後走れていない・・ 屋外保管なのでカバーをかけてはいるが 以前からタイヤの劣化を懸念していたので、タイヤカバーを付けてみた。 紫外線、雨水、温湿度変化、等が影響すると思う? 気休めかもしれない? 何れにしても 早く乗れ…

リレーの交換

ヒューズBOX~メインスイッチ間の電圧降下を回避する為、ヒューズBOXとリレーをユニット化。 結果的にCDIのBOX下部にリレー(エーモン)と配線が出っ張ぱる形になった・・・ 今回、小型パワーリレー(20A)に交換して配線等、収まりが改善しました。

バッテリー再生・・

ここの所は、これが日々の作業に・・・ 新しいバッテリーと以前の充電できなくなったバッテリーを交互に パルス充電と放電を繰り返し・・ すると徐々に容量が上がる筈? 検証が難しい所・・・ 後々、車用のバッテリーも再生予定? 開放式バッテリーの事例が…

2016年の作業

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 2016年は、春のミーティングまでに点火系(SP-TDC)を終わらせ 点火系の調整作業へ進む事・・ やりたい事はほかにも在るが 2015年にやり残した事を継続しやって行こうと思います! 毎年同じ事言…