AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熟成中・・

昨日パイプクリーナー投入・・ 1日経過?・・・ 基本的に、余り汚れてない?筈なのだが・・ ※8/2まで放置

チャンバーのメンテ

洗浄をする為にチャンバーを外しました。 チャンバー後方、ステップ下のステーは Bステップを固定するボルトにより、フレーム側ステーを共締め・・ なので・・ チャンバーを外す序にバックステップのメンテを行う事にした。 メンテは、分解の上スラッジ除去…

オイルポンプのメンテ

作業の過程で、オイルポンプの状態確認をすると・・ ポンプカバー内に水が溜まっていた・・・ 以前、シートカバーを掛け忘れ、RDがずぶ濡れになった事があった。 まあ、怠慢と言われればその通り!言い訳は出きない・・・(苦笑) 水が浸入していたポンプ…

切り過ぎ?

ここの所、モトGPと同じく・・ ハッキリしない天気に翻弄されてますね・・・ 今日の作業内容は、屋外でメインハーネスの取り付です。 配線を真っ直ぐに配置して、画像に在りませんが リア側灯火系のハーネスを短縮加工しました。 ですが・・ やればやるほ…

フロートの交換

先日、油面の調整を終えたばかりなのだが・・ やはり?フロート(左)の交換をする事にした。 ニードルバルブとフロートとの接触面・・ ベロの真ん中辺りに、ハッキリとした陥没が確認出来ていたためだ。 手持ちの物(中古)を全て確認しても、他の物には陥没は…

取回し変更

今日は昼から本降りの雨との事だったので、メインハーネスの作業を行う事にした。 寸法の確認を済ませていると?・・小雨が・・ 早々にハーネスを外し、屋内でメインハーネスの取回しの変更をする・・・ その後、小雨はすぐに止み、その後も雨は降らず?・・…