AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TPSのフィッティングなど・・

久々にRDの作業・・ TPSのフィッティング構想を行った。 寸法確認の結果はかなりタイトな感じ? 解っていた事だが内側に設置スペースがない・・・ TPSは小型化を念頭に制作してきたが 今後、詰めの作業で少し幅は詰まる予定?・・ フィッティングの…

スロットルポジションセンサーの制作

芯が出ていないので微修正が必要。 シャフトが若干傾いてる模様・・・ 一品物の加工なのでやってから気付く事が多いのだが・・ 何時も思う事は、加工方法や加工順序を工夫すれば 加工制度等の問題は、粗クリア出来たと言う事・・・

シリンダーヘッド温度計Ver.、2の制作

熱電対温度計を流用する為、同時期に同じ物を発注したのだが 何故か電源の仕様が違った物が届いた・・ 片方は単三×2の3V仕様、もう一つは9V仕様。 分解して基盤を確認すると、9Vの物はレギュレータ(HT7530)で3Vに降圧していた・・ つまり回路の基本仕様…

スロットル・ポジション・センサーの制作

スロットルポジション・センサーの制作を開始。 寸法を確認しながら図面を引き、部品の選定、発注・・ 同時に部品の制作を開始。

オイルポンプワイヤーの加工

ポンプワイヤーが戻り切らない為、アジャストプーリーが下がった状態になるので ワイヤーのアウターパイプを短縮加工して伸びしろを作ります。 とりあえず、計算上の5ミリ短縮でどうか?・・・ 仮組して見たが・・ 結局のところ、その他、全て組んだ状態で…

オイルポンプ取付・・・

低回転のカム山が摩耗により低くなった事により、1KTアジャストプーリーへ変更したオイルポンプ・・ 取付調整後、ポンプワイヤーが調整範囲に無い事が判明・・ プーリーの巻取り径が1KTの方が大きい為、最少ストロークの時点で カム山が最少の範囲まで戻す事…