AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本年初走行!

フロントのブレーキフルード交換と思ったが予定を変更し 明るい内に本年の初走行を行う事に・・・ オイルランプ遅延消灯回路 取付完了! オープニングデモに遅延消灯のオイルランプを追加。 アイドリング低すぎ? 反応も微妙な感じ? 今回は取りあえず走行す…

オイルランプ遅延消灯回路の制作

オイルランプがニュートラルの度、点滅するのを避ける為の回路が粗完成。 机上テストも動作OKなので・・ 後は基盤を切り詰め、熱収縮チューブで保護すれば完成!

リア・ブレーキフルード交換

何時もだが・・時間が無いので 約1時間半余り?の時間で リアのみブレーキフルード交換及びエア抜きを行いました。 作業中の画像無し・・・ エア抜けてると思う? 次回はフロント・・

春のミーティング 2016 開催のお知らせ

今年も毎年恒例の・・ 2スト春のミーティングの日程が決定しました。 ◆ゴールデンウイークの5月1日(日) ◆場所はいつもの箱根 大観山パーキング 皆さん、今年も元気に2ストを走らせましょう! 今年は長年やって来たCDI進角プロジェクトも目途が付いたので…

点滅LED遅延消灯回路

現状、ニュートラル時オイルランプが点滅し続けてしまうのを解消する為 メインスイッチONの後、タコメーターのオープニングデモと同じく 最初の3秒間のみ点滅する回路を制作。 14.4v入力➡約3秒点滅➡消灯の繰返し。 消灯時間は250kΩによる。

ブリーダーボルトの交換

本日はブリーダーボルト交換のみ・・・ キャリパー洗浄、モミ出し 次回フロント、リア共に フルード交換、エア抜き予定・・ ※点火時期確認:BTDC20(ピックアップ基準70)

点滅LEDオイルランプ取付

点滅LEDオイルランプ取付を行いました。 配線を確認してオスコネクタ化完了 ニュートラル時は、オイルランプ切れチェック機能の為、点灯 走行中、オイル満タンならオイルランプ消灯、オイル不足で点灯する・・ この機能の為、過去何度冷や汗をかいた事か・・…

エンジン始動不良克服!

800回転未満で約BTDC20となるようにタイミングローターを90度進角状態に戻してキック! すると、あっけなくエンジン始動! 当然ですが普通にです・・・(苦笑) 溜まっていたオイルで煙がモクモクと・・・ 今日はここまで・・・ ピックアップ基準の工程だけで…

これで最期なのか?

前回、タイミングライト動画で確認の結果 ピックアップ基準160の時のローター角度がBTDC20になっておらず 約90度遅角したATDC70の状態で、ピックアップ基準70の状態のままであることを確認した。 問題は机上と機上での動作が何故異なるのか?? 机上…

実際のローター角度を測定?

机上では任意のピックアップ基準値を設定し、動作後のローター角度を確認している。 だが、機上の作業になると何故かエンジン始動する気配がない?・・ キックを続けて行くと、パスーン!と大きな音が・・・ 未燃のガスが排気されながらもシリンダー内に混合…