AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書込アダプターの製作

今回のロガー製作に当ってはPICライター(WinPic)の不具合?でプログラムの書込不良がら始まり・・・ 何かとなぜFさんには大変お世話になっております・・(苦笑) 完成?したロガーは何処かに不具合があるらしくモニターが破壊? 連日の猛暑から検証作業もまま…

キャブレターのメンテ

キャブレターの洗浄とジェットを確認。 NJが左右でワンランク違っている事が判明・・・ 今年の夏休みは暑すぎてバイクには乗らなかった・・ ここ数日の天候は台風の影響が大きいと思うが 予想に反して今年は涼しくなるのが早いのか?

スロットルワイヤー取付・・

スロポジ搭載のため分岐等を分解して寸法取りを行っていたので 夕方からスロットルワイヤーの取付の前に。。。 スロットルホルダー稼動部のメンテスラッジ及びハンドルバー、スロットルパイプ内のスラッジをパーツクリーナーで洗浄を行った。 抵抗負荷を排除…

長さ調整・・

インマニ用の締付けボルトは、締付け時に撓みを感じた為 ステンを止めクロモリに変更! ボルトは長めの物を33mmに加工調整する。 先端の面を取り、8本の加工が終了

2次エアの疑い・・

アイドリング中の高止まりが気になっていたので 念の為インマニを取外して確認など行う事に・・ 実のところ組上げ時、インマニを取外した時の外れ易さや、ガスケット圧着面の具合から 当初より不具合発生の感触はあった・・ 組上げ時は時間が無かった事もあ…

10時間率

バッテリーは化学反応で電気を溜めたり出したりしていますので、電気の取り出し方によって取り出せる電気の総量が変わってくるのです。 具体的には、大きな電気を短時間で取り出すより、小さな電気を長時間かけて取り出す方が、より多くの電気を取り出すこと…