AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピストンの状態

ピストンに異常は見られないが・・ 左側のピストンは焼け気味? シリンダーを外した時、インシュレーターバンドの左右閉め忘れが判明・・・ 更に・・左のオイルニップルは抜けかけた状態・・・ 燃焼状態から二次エアが影響していた可能性は考えられるが?? …

シリンダー取外し

①シリンダー外して状態確認の結果は抱き付きの跡は確認出来ない? 明日、ピストンの状態を確認する。 ②ピストン シリンダー各部測定 ③流動性向上を試みる吸気ポートの修正を行う。 ④キャブレター取外し OH ⑤点火系(SP-TDC)、バッテリーなど電装取外し…

セッティング確認

スロットル開度1/2~6/8で 数度息つきの症状が発生・・・ 以後アイドリングで停止するようになった・・ 抱き付きした可能性がある。 久々にやってしまったかも?・・・

ガスケット

在庫のベースガスケットが1セットになったので買足し。 言うまでも無くY純正部品の高額化・・ 次回は自作かな?と言う感じ・・・

状態確認・・

来週あたり冬セッティング為 走行予定・・ 今日は電装及びバッテリー付けて、アイドリング確認 後は掃除して終了。

タイミングライトの不具合検証

時間が無かったのでタイミングライトの不具合の確認をしてみる事に・・ とは言いつつ 目視で状態確認とコンデンサーの容量を確認しだけなんだが・・ 使用されてる部品を見ると経年劣化で壊れる箇所が思いつかない・・・ 単一電池ボックス廻りに給電不良の可…