AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根へ紅葉狩り

昨日は、何と?紅葉狩りに行ってきた! 車で… 例によって、渋滞に巻き込まれながら箱根に向かいました。 いろんな意味で、バイクより、遥かに疲れますね! 今回の紅葉狩りは、思い付きのだった事もあり、目的地も決めていなかったのだが、何故か?大涌谷… 到…

プラグのカブリ

何かのブログの記事?だったか…を読んでいて イリジウムプラグが被りやすいとか、直ぐダメになる! 見たいな書込みがあった。 殆んどの場合… カブルのは、燃調や点火系の不具合、普段の乗り方が、原因になっている可能性が高いように思う? 街中を低速で走る…

オイルポンプのOH

今回エンジンを下ろす時、ポンプケース内にオイル漏れの形跡があった事もあるが オイルポンプのプランジャーが出入りする、ポンプケースカバー側の内径、及び アジャストプーリーが回転する、外径の部分が、共に消耗が激しいようだ。 稼動部分のガタが気にな…

腰下を組む!

エンジンを組み始めた! 案の定?細かい部品が見つから無かったり、部品が余ったり…(笑) 見つからない部品はストックの部品を使って組み上げた。 腰下を組みながらも、何かと未練が出たが 今回は、このまま組上げてしまう事にする。 もう一寸だが、腰下は…

発見!

最近近くに、新しくサスペンションのショップが出来ていた事を知った! いつか、リアサスのOHを頼むのかもしれない? その時は、ダンパー等、リセッティングするのが理想だが 走り込みが少な過ぎだ…(汗) フロントのスプリングも、最適?と思われるシング…

ドカに乗る!

私じゃありません!ロッシです… やはり!と、言うか? 今のところロッシは、苦労しそうな感じ… M1とは、かなり違うのだろう? トータルのポテンシャルでは ヤマハ、ホンダ、ドカ、スズキ の順か? やっぱりM1は、ハンドリングマシンなのだとだと思う! …

クランクのチェック

クランクのクリーニングと規定値チェックを行いました。 今日から再始動です。 予想はしていましたが 振れが微妙です…… でも、今回はこのまま組む事に。。。 とは言っても…測定誤差の範囲内ではある… 調整しながら何度か測定し、規定値内に入る事を確認した…