AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のミーティング 今年も・・

行きたかった・・・ と、毎年同じ事を言ってます・・・(苦笑) 昨夜は、エンジンが掛かるところまでは確認し 整備完了!と叫んでしまいましたが・・ 当日の朝エンジンを掛けると・・・? エンジン掛け始めは良いのですが、時間と共に アイドリング不安定、走…

徹夜は・・

明日のミーティングに向けて整備をしてきたが つい先ほど整備が完了・・ 辛うじて・・徹夜は免れました・・・(苦笑) 以下、この日の作業・・ シリンダーヘッドをトルクレンチを使い慎重にナットを締め ハーネスを設置、インシュロックで固定して行く。 左…

キャブレターのOH及び油面の変更

キャブレターのオーバーホールを行った。 貫通の確認など、通常の内容、特に問題なし。 油面の変更を行った、 前回、仕様に合わせて油面を下げる作業を行っていたが 仕様変更はまだ先になる為、油面は以前の数値へ戻す事にした。 油面変更メモ 右:H寸法:…

シリンダーヘッド温度計用センサーの改修

シリンダーヘッド温度計のセンサーの設置方法が簡易的なものだった為、センサーが抜けてしまい、温度が測定できない、測定値が安定しない等が頻繁に起り不都合が多かった。 よって、センサーの改修を行う事にした。 センサーはねじ込み式により固定、取り外…

バッテリーBOXの製作

条件は? ジェネレーターからの充電系配線を最短として バッテリーとレギュレート・レクチを配置、カプラー接続出来る事・・・ 考慮の結果、リアエンジンマウント後方へマウントボルト共締めにて固定する事にした。 フレームのマウント側寸法を実測後 イメー…

位置合わせ・・

何故か時間だけが過ぎ去る感じです・・

まだ、こんな状態・・

配線図を考えていたら時間が掛かってしまった(苦笑)・・ 昨日の作業時間、30分・・・ カプラー接続位置確認と、配線の長さ調整のみ・・ 全然進んでない・・・(苦笑) 後日、カプラーを付けまして・・ メインスイッチは、デジタルモニタースピードの時計機能…

2012 開幕戦 カタール

開幕戦カタール 去年まではRC212Vにいいようにされて来ましたが・・ 今年は違う? テストの時からRC213Vはチャタリングが解消されていない・・ タイヤの特性が大幅に変更された事が原因である事は言うまでも無い。 この事は、M1にとって良い傾…

左ハンドルスイッチ配線加工

少し作業・・ 左ハンドルスイッチ配線加工による、取り回しの変更。 ウインカーSW、ライトSW直後から、直接フロント側へ繋げる為、一部配線を追加。 カプラーによる接続箇所を一箇所廃止出来る。 Hライトの配線は、ハロゲンのソケットへ直接半田付けす…

本日の配線加工詳細

エンジンストップスイッチ、フロントブレーキスイッチ 4Pカプラーへ変更後、配線を左側に移動、 メインスイッチの配線を変更・・・ 赤→赤/黄→リレー→ レギュレートレクチの配線 設置位置を下部へ移動する。 ジェネレーターからの三相交流白3本の配線を最短で…

配線加工

午後から作業開始・・ 画像だと何が変わったか解らない? 加工途中の画像なので当然だが・・・ エンジンストップスイッチ、フロントブレーキスイッチ 4Pカプラーへ変更後、配線を左側に移動、 その他・・メインスイッチの配線を変更・・・ ジェネレーター→レ…