AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春のミーティング 開催のお知らせ・・

今年も気付けば 3月・・ もうこの季節になってしまいました。 恒例の、春のミーティング 開催のお知らせです! 近年は遠方からの参加者も増えまして にぎやかなミーティングになって来ました。 ゴールデンウイークの 4月28日(日) 場所はいつもの箱根 大…

クラッチレリーズ設置、その他

クラッチレリーズ設置 グリスアップ クラッチワイヤー遊び調整 プッシュロッド錆防止用ブーツ設置 日が落ちたので終了・・

ジェネレーター設置

ジェネレータ設置 タイミングロータとフォトインタラプタのクリアランスを確認

テスト用点火マップ

取り敢えずの2次元マップ

隠蔽工作

任務完了!・・違う?(笑) ピックアップが一つになった事でスペースが開く事に・・ よって・・ 私としてはレギュレートレクチファイヤを設置出来ないのか? と、考えてしまう訳ですが・・・ 構想です・・・(苦笑)

クラッチワイヤーを短くする

クラッチワイヤーの長さが以前から長くアジャスターの調整範囲が最大になっている。 今の所、握り代に不具合は無いが、調整幅を持たす為 今更だがワイヤーの長さを短縮することにした・・ クラッチレリーズのリターンスプリングを外している事で、クラッチレ…

今日はここまで・・

ようやく部品が揃ったのでピックアップの回路を組む事にした。 樹脂で隠蔽して完成?

ピックアップの足?

ピックアップの足(ベース)の製作 ピックアップは交換用を製作する為、2個製作・・

ピックアップの寸法取り

ピックアップのマウント高さ決定のため 高さ方向の寸法を実測しました。 ローターを止めているボルトが伸びている事が判明・・ 予備のボルトに変更。 左上はローターベースとタイミングローター タイミングローター上面~ベースプレート上面:11mm 作業予…