AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はココまで・・・

用事が済み、家へ帰った時点で3時過ぎ・・・ 少し走れるかなと思い、バッグに工具を詰め 軽く整備を終えて、走り出す。 走り出し直ぐ気付いた事。 クラッチ操作が二本指で出来る。 去年、椿を走った時と同じ感覚になった。 行き先を決めていなかった。 時間…

メインキーの修理

休みに箱根に行こうとして、断念してしまいましたが・・ 後で解ったのですが、メインキーを紛失してました・・・(苦笑) メインキーを新しく製作したので、良い機会ですから、以前からの問題を解決する事にしました。 問題は、メインキーがONの状態にも関…

夏休み・・・2011

今年の夏休み、前半はRDの整備をしながら過ごし いよいよ去年のリベンジを!? なんて事は、考える事も無く! RDの状態確認をしようと ごく普通に箱根まで走りに行こうと思いましたが・・・ 出先になって、キツイ頭痛が急に始まり走りは中止です(涙) …

理解不能・・・  チェコGP

今回のフロントタイヤの選択・・確かに理解不能です・・・ 予選で良い感触があったにせよ、ライバルと違うタイヤを選択するなんて・・・? このような事態は、十分予測出来たと思うのですが・・・ 序盤は、計算通り?・・・トップ! 2週目から早くもアンダ…

リアキャリパーのピストン揉み出し

今の所、リアブレーキの状態に不具合はありませんが、前回のメンテから時間も経っているので リア・キャリパーの掃除と揉み出しも行って置く事にします。 近いうちに、リアのフィッティングもステンレスに置き換える予定なので その時には、フル・オーバーホ…

パッドピンの自作 その4 (完成)

パッドピンの修正を終え、ベータピンをステンレス線で繋げる加工を行っています。 安物のステンレス線で細いのも原因ですが、ワイヤーツイスター等を使うと 加減が出来ないので簡単に捻じ切れてしまいます・・・ こう言う物は、やはり慣れた方法に限ります!…

パッドピンの自作 その3 (仮組み)

今日は昨日完成した、パッドピンの仮組みを行った。 その結果・・・ 奥行き方向の寸法が、少し長い事が判明・・・ 修正しようと思います。 パッドスプリングも作る予定。 (続く)

力無く・・・ アメリカGP

今回は・・・昨日の転倒も原因とは思いますが・・・ ロレンソからは、ストーナーと対決する意思を感じませんでしたね?? まあ、コメントの通りですが・・・ 序盤~中盤まで、レースを引っ張るものの・・・ ペドロサが力尽き・・ストーナーが2位に浮上・・…

パッドピン自作 その1 (実測~検討~寸法決定)

日曜は台風が通過していた?ようで・・・ こんな時は、小物の製作です。 手持ちの材料で、パッドピンの製作を行おうかと・・・ 実測採寸の上、寸法を決定。 今日は、測定だけで終わってしまいました。 他にもいろいろと、材料を発注しないと・・・ (続く) …