AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキスイッチの動作確認

FマスターOH終了・・

外輪のスナップリング嵌合部の状態を確認後、外輪をエポキシで固定と考えたが 手持ちの物が見つからない・・ 仕方ないのでスーパーXで代用したが硬化後の状態を見ると振動が加わる状態での長期付着力安定性はエポキシより良い感じがする? 次に・・ レバー…

卓上ファンの修理

以前、100円ショップで購入(200円で)したUSB接続でパソコンから電源を取るタイプ。 電源は底面に単三電池3本を収納できる電池ボックスがあり、出先で使うなんて事とも出来る。 毎年暑くなって来ると引っ張りだして来て実用的に使っていた物だ。 大分前か…

RIDE87 を購入してみた

特に買う予定も無かったのだが・・ 出先からの帰りに何となく本屋へより 一応内容を確認・・・ 内容は兎も角 RDが記事になる事自体珍しい事・・ 記念?に購入する事にした。 ヤマハ2ストロークの歴史と言う位置付なので 最終型では年代がRZと近いのと、…

FマスターのOH

外は雨・・・ 外の作業が出来ないので、今日は屋内で取外してあったラジアルマスターと・・ キャリパーのオーバーホールを行なう。 前日 フルードを抜いて・・ シリンダーの状態は問題なし? 洗浄済・・ 乾燥中? 今日は組立。 シールを入れてピストンを一個…