AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャブ外し

今日は生憎雨なので・・ 停止後、アイドリングが安定しない事が多々ある・・ ブレーキング時のオーバーフローが原因と思われる? オーバーフローの症状自体は燃調と直接関係はないと思うが? 何れにしても、油面は少し下げようと思っていたので 左右の燃焼状…

箱根の燃調

前回の燃調を濃くした状態で箱根まで行ってきた。 結論から言うと6000回転前後に谷が出て来たが・・ 逆に谷以外は特に問題なし? 大分暖かくなって来た事もあるのか? 谷に嵌るとコーナ立上りで問題になることが多い。 久々に来た事もあり、走り方の問題(常…

MotoGP Sepang Test2 2014

さずが!ロレンソは良い乗り方してる~

久々にRDのキャブ

今日は此処の所全く触っていなかったRDを走れる状態にして 暖かくなってきたので燃調の確認を行った。 雪が降った後の汚れを掃除。 放置している間に早くもチャンバーにサビが発生したらしい・・・ サビを適当に落とした後、応急処置として耐熱クリアーを…

充電電圧の収支考察

全波整流化後、HID装着により充放電の収支が発電能力を超え アイドリング時の充電電圧が不安定になった。 バッテリー電圧は、補充電後数日放置し測定したもので約13V(100%) 今後充放電後のバッテリー電圧を継続して観察する。 測定電圧は全てアイドリング…

2スト・春のミーティング 2014

今年も毎年恒例の・・ 2スト春のミーティングの日程が決定しました。 ゴールデンウイーク前半の 4月27日(日) 場所はいつもの箱根 大観山パーキング 皆さん、今年も元気に2ストを走らせましょう! 私の方といえば・・ ココ数年不参加の原因となってい…

スズキ SX800R 修理完了

タンク内の古い燃料を排出する為タンクを取り外すが ガソリンタンクを固定している4本のボルトの内、マフラー側の1本はマフラーを外した後でないと緩める事が出来ない。 タンクやマフラー類を水洗いした後、組立。 キャブレターの仮組み、スロットルリンク…