AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も・・

ダメでした・・ 3年連続で大観山のミーティング不参加になってしまった・・ エンジンが暖まってくると右だけが何故か濃くなってしまう?症状が原因。 コンビニの駐車場でセッティングを変えたりしたが症状は改善しない? 去年からこの症状に悩まされている…

夜走

ミーティング前日の夜走・・ エンジンが掛かったのが夕方(苦笑) 毎年の事ながら・・ 直前までエンジンを掛けられない? その為、毎年ミーティング参加の確率を非常に低くしている。 去年は、当日のエンジン始動で・・・ 今年は前日にエンジン始動が出来た…

チョークレバー・ステー

今までチョークレバーを固定していなかったのでステーを製作。 良い場所が思い付かないので と取り敢えず左サイドカバーのクラッチワイヤーの後ろ辺りに固定する事にして製作。 取付完了。 チョークの状態 若干出っ張る形になるので良い場所があれば また作…

タコメーターの動作確認

スポンジ部分を新たに制作 タコメーター取付完了後、動作確認。 この後、タンクを付て作業終了。

タコメーターケーブル撤去

ステッピングタコ設置にあたっては 回転数の確認をしてからと考えていたが 既存の純正タコメーター、メーターケーブル共に撤去する事にした。 メーターケーブルの取り出し部分とギアを撤去。 漸く日の目を見る事となったこの部品・・ 外した後に蓋をして完了…

ガソリン交換

毎年恒例の? タンクから古い燃料を抜き、新しいガソリンを補給する作業・・ タンクがカラになったので内部の状態をフレキシブルカメラで確認しようと思ったのだが? 何故か現在のPCで使う事が出来ない・・? 仕方がないのでガソリンコックのOHを兼ね フ…

点火を確認・・

DC-CDIを繋ぎ点火の確認。 今回はイグニッションコイルのコネクターを確実に繋ぎ クランクを回す・・ 無事、点火を確認! その後、タコメーター(ステッピングタコ)の動作確認も行った・・ イグニッションON、デモンストレーションの後 キックで回転すると…

SP-TDCの参加を判断・・

休みになると爆風になるが仕方ないので整備を行う事に・・ バイクが砂だらけで、リムの窪みに砂がたってしまう・・ バイク全体、あらゆる所が砂っぽい・・ 爆風の中は、気の進まない整備状況です。 リードバルブも無事に装着完了し エンジンの指導を試みるも…

リードストッパーの加工

今日の作業はバッテリー交換のみ・・ 風が強くてバイクの作業は気が進まないので。 此処の所リードストッパーの加工を少しずつ行っていたので リードバルブの嵌め合いの具合を確認したところ 吸気ポート内とケースが当たっているは箇所は略解消している事が…

バッテリー交換

キーを捻ると全く反応なし? 原因はバッテリー・・・ テスターを当てると電圧が出ない・・ 充電を試みるも、充電不能・・ 3V位しか通らない(苦笑) 2日前に動かしたのが最後でこの症状? 過去バッテリー交換はしていないので、寿命と考えて良いと思う・…