AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンコックの状態

ガソリンタンクのサビを確認する為に燃料を抜いたので ガソリンコックの加工する予定でコックを取り外し点検を行ったところ・・? リサーブ側のフィルターの網が破れていた・・・ 両脇に1センチ程の破れが裏表で4箇所。 交換しないと・・ 早速、発注済。

サビの確認

此処の所、キャブレター分解作業でフロートチャンバー内にサビ?らしき物が底にあるのを確認していた。 数度の分解作業をしていくとサビ?らしき物も出なくなって行ったのだが・・ なので念の為、タンク内をフレキシブルカメラで確認をする事にした。 タンク…

また点火が疎らに?

DC-CDIのトリガー回路に手を加えて失火の原因、点火系の不具合は解消?した。 なので、散々手を加えていた吸気系のセッティングを以前の状態に戻し 走行テストを行う事にした。 今回のセティングは下記2点が違うのみ・・ 油面:3→4mm MJ:23…

トリガー回路改良

暖気後の着火不良に関しては、かぶり(燃調)を疑って来た訳だが どうやら、本当の原因は点火系だったようだ・・・ 測定の結果、高圧側の給電電圧が高めに設定されていた事が判明?したが これは、点火が疎らになる原因の一つとしてCDI製作時から解っていた…

原因をほぼ特定か?

不調の原因をキャブレターに集中させていたが 直接の要因は点火系という事のようだ・・・ 燃調が濃くなっていると判断し、キャブレターのジェットを変更 すると左は薄くなる症状とを示すが 肝心の右は、濃くなってしまう症状は変わらず?・・ そもそもプラグ…

原因 その1・・・?

あくまで可能性の一つとしてだが整備中に発見した事。 先日ステーを作り 左サイドカバー後方へ固定する事になったチョークレバー このチョークレバーを流用する際に使用したワイヤーは 粗同じ長さの物を使用していたが、完全に同じ長さではなかった。 今回濃…

油面の変更

再び油面を変更。 フロートアーム部分を水平として、軸より12.9mm H寸法:約5mm (合わせ面~フロート上面) 実油面:4mm 左 右