AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

抵抗値の確認

IGコイルとプラグキャップの抵抗値測定メモ IGコイル測定結果、2次抵抗は、プラグキャップ外しの上測定 左 1次:0.2~0.3Ω 2次:2.324kΩ 右 1次:0.2~0.3Ω 2次:2.343kΩ サービスデータが入手出来なかったので、何とも言えないのですが・・ まあ、…

DC-CDIの点火不良

2μF(1μF×2)同時点火でIGコイル1つに給電、約9000回転での点火テスト中 左側が点火不能に・・・ 去年の夏は、左側の点火系に不具合が生じてエンジン停止しましたが その後のテストで何事も無く点火してしまい、原因を特定する事はせず、その後も点火不良…

30年ぶりのツーリング

去年、昔からの友人が久々にRDに復帰して 私も整備を手伝ってエンジンは掛かるようになりました。 現在友人のRDは、完調では無い、と本人は言うものの 普通に走る分には不都合は無いようで、度々ツーリングにも出かけているようでした。 以前から、ツー…

キックスタンドリロケーションキット

HVCcycleのサイトを見ていたら発見しました。 日本語で言うと?・・サイドスタンド・位置変更キット?? こんな物が・・・ 何時頃から販売していたのだろう? 因みに、向こうでは、サイドスタンドの事を、キックスタンドと言う見たいですね? ノーマルのRD…

タンクが空だった・・

前回、RDを走らせた時にハイビーム(オイルランプ)が点灯していたので。 オイルの量を確認してみました。 attached(2,right)レベルゲージの先に付着したオイルは5ミリ程・・・ オイルタンクが殆んど空でした(汗) オイルホースにも気泡が確認されます・・…

サンマリノ

フロントロー発進 前日から、決勝はレインとの情報があった事。 スタート直前雨粒が落ち始め、スタート後1週目から白旗が出た事から 波乱のレースを予想しましたが、本降りになる事は無かった。 M1は、終始先頭を走り安定したラップを刻みましたが、この…

今日の作業・・

用事を終えて午後帰宅、昼食、その後昼寝。。 直ぐに止みますが、時折ザーッと来るので様子見。 台風の影響だと思われます・・ 結局、5時頃から作業開始。 リアホイール周りを分解して状態の確認、掃除。 最近分解していなかったので気になってました。 ベ…

ゲリラ豪雨

8時頃?かと思う、突如激しい雨を思わせる音が・・・ 急いで外へ出ると RDずぶ濡れ・・・ 急いで!シートを掛けます。 私も、ずぶ濡れ・・・(苦笑) 直近の天気予報では、今夜から雨との事だったので 夕方からシートを外していたのですが。。 油断してし…