AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラムを作る用意をした!

完成したPICライターの動作確認がまだですが、今はケーブルが無いので… 今日は、LEDをピカピカさせる簡単?なプログラムを作る為の用意をする事にした。 プログラムを作るには、プログラムを作るプログラムってのがあるわけです。 そのプログラムがマ…

PICライターの組み立て

と言っても、いきなり完成ですが…(爆) 制作費は、在庫の部品も使って1200円程 PICライターに使った基盤の長さが短かったので、配線を若干変更しました。 多分?動くとは思いますが…(汗) 次は、動作確認の後、PICライターを使って、PICにプログ…

メールが来た・・・

昨日予約していた本の用意が出来たと、図書館からメールが来ていたので夕方取に行って来た。 和歌山氏の「ライダーの為のバイク進化論」 図書館の貸し出し機関は、通常2週間なのだが、この本だけは、市外の図書館から借用したとの事で、貸し出し期間の延長が…

部品が届いた!

前回、CDI進角プロジェクトを宣言した訳ですが、進角プログラム製作の為には道具が必要なので プログラムを書き込むためのPICライターと、PICを使ったUSBオシロスコープを作ります。 オシロスコープのプログラムは、完成したPICライターを使…

最適な点火時期の為に、プロジェクトスタート?

RDの点火系は、点火時期が固定です。 つまり、進角しません… RDの点火時期は・・・↓ USA2strokersより 角タンク: 250:BTDC2.0±0.15、400:BTDC2.3±0.15 最 終 型: 250:BTDC2.4±0.15、400:BTD…