AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

充電器到着!

まだ使い方がよく解ってない・・・

エンジンストップ・スイッチの加工

左ハンドルスイッチ周りをスッキリさせる為 クランプタイプのON/OFFスイッチを入手して見たが、スイッチ部の出っ張りが気になったので5㎜位?加工して短縮・・ スーパーXを流して終了。 配線はフィッテイング時にコネクター取付る。 現状3XVのロッカタイプか…

ハーネスカバー完成?

現物合わせで少しずつ削っていい感じになった。 微調整を行えば配線を仕切るカバーの制作は終了だ。

BMSの取付け・・・

左から3․93V、3․89V、2․88V、3․86V、total=14․51V 3番目のセルのみ到着時から電圧が低い 充電すると2․9Vで充電停止‣‣ 他のセルが先に満充電に達してしまう事も在るが充電されていない・・・ 事前に充電できれば単セルの状態を確認出来たと思…

BMSが届いた!

Li-ion用が先に届いた・・ バッテリーセルを直列に組んで 終了。

バッテリーセル到着

相変わらずBMSが一向に届かないのだが 次のバッテリーセルが到着・・・ 先のセルはリン酸鉄系に対して此方は更にコスト重視のリチウムセル・・ 常用は安全なリン酸鉄(Lifepo4)セルを使い 此方は当面、動作確認実験用になる予定?である・・

自作リチウムバッテリー制作開始

バッテリーセルは早く届いたのだがBMSが一向に届かない・・ なので、先にセルを組んで行く事にする。 完成。

仕切り版の制作

型紙をアルミ板(1mm)に貼り付けて切り出し 折り曲げて完成。 内側の当たる箇所の確認と全体の収まりを確認。 現物合わせで当たる所を削りながら合わして行くのだが・・ 日が暮れてしまい作業終了。 合わせて見ると新たな考えが出て来るもので・・ 作り直した…