AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

始動不可?

今回もエンジン掛らず?・・・ 前回のパターン切はハンダの再加熱プラスハンダ盛りで走行可能になり SP-TDCによる初走行を暫し楽しん訳だが・・ 再びパターン切れが発生、再び修理を行なう事になった。 前回も修理後の走行についてはパターン切れ発生の…

AMSオイル 個人輸入

RSと同じ位には収まった?ものの・・ 今回は自分の手違いから・・ US国内送料を払う羽目に・・ 大分失敗だったが・・ こう言うのは勉強代と思うしか無い・・・ 2020・9 追記 当時オイルの個人輸入は当初セカイモンでオイルを落札したが 後日、可燃物の個…

パターン切れ修理

前回パターン切れ修理はハンダを流して終わりにしたが 改めてテスターを使いコネクターの端子を確認すると・・? 5V出力が出ていない・・・ 正確には振動等で5Vの出力が出たり出なかったりの状態。 太い配線をハンダ付けされたパターン周辺が、上部の配線…

ピックアップ基準を求めて・・

前回はピックアップ基準もハッキリしない状態の暫定的な走行を行った。 今回はピックアップ基準の作業を行いSP-TDC本体側との同期を完了させたいと思う? 前回の作業でピックアップ基準の作業が困難になった理由として ローターの合いマークの目視確認…

掃除、その後、いろいろ組上げ、調整・・・

豪雨、強風後の掃除、そして、いろいろ組上げを行った。 久々にRDの形に戻る・・・ エンジン周りホコリ掃除→サビ除去、フレームオイル磨き→キャブ取付、同調調整。 補充電済のバッテリーを搭載 → 各コネクターの端子状態確認 → SP-TDC搭載 チャンバ…

内部の掃除

今日は白ガスでチャンバー内に溜まったオイルの掃除 その後、取付と思ったのだが? スプリングを紛失している事が判明・・・ スプリングの見積もりを頼んだ。 もう少し探してからとは思ったが、結局発注してしまった!・・・ 此処の所の大雨、強風が続いた。…