AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジン降ろし

思うところあってエンジンを下す事に・・・ ・・・ 先日取付たインマニですが・・・ 一か所ネジ山崩壊。ヘリサートの予定。 備忘録;呼び長さを表す 2D、2.5D等の表記は施工板厚に適したヘリサートの長さを表したものであり、実際の長さは短い長さになる。…

バッテリー補充電

1年2ヶ月経過 12.99V(109.3%)

TPS取付完了

TPS 及び スロットルケーブル、スロットルホルダーの取付。 取敢えず取付け調整の後、不具合発生の後、箇所を修正する事に。 現状判明した事は? スロットル~TPS間のワイヤーが長い事・・・ 現状のTPSの納まり具合。 画像に無いが、TPSはフックにより固定。…

TPSワイヤーの制作

TPSの取付、位置等の目途が付いたので、今日はワイヤー制作を行った。 現在使用中のワイヤーを加工するので失敗は許されない(苦笑) スロットルホルダーから分岐まで一本だったワイヤー切断して・・・ 中間にTPSを・・・ まだ調整中・・ ワイヤーの留め位置を…

面取り完了

アダプター制作後、フレーム合わせの結果 フレーム側とは数ミリの余裕あり! 面取り加工を行い、ステーのスペースを更に確保する予定? 微調整を繰り返し・・ 完成! 取付方法を考えないと・・ スポンジとマジックテープを使って簡単取外し?・・

TPSの再加工?

フレームの間にTPSを設置する為に後3~4mm削り取る必要がある・・ メンテナンス性も考慮して・・・ 確認しながらTPSの角度変更を模索・・ アダプター制作、穴径間違えて一個目失敗・・ アダプター再制作 仮組確認 ボックスの面取り加工前に、フィッティング…

ライト廻りの改良?

先日制作したアダプターを使い、ライト廻りの改修を行った。 ライトが約18mm下方へ移動予定・・ ライトケース裏側にTPSのスペースが出来ないかと思ったが、微妙・・・ TPSのフィッティング位置を再検討・・・

ライトステーを下げる

ライト周りを下げるアダプターの制作

ガスケットの交換

制作したガスケットの交換を行った。 ガスケット組み付け時は表面にオイルを塗るようにしているので インマニの取外時など、ガスケットは綺麗に剥がれ、ガスケット剥がしに苦労する事は無い為、ガスケットは再使用が続いてしまう・・・ だが物には限度と言う…

TPSの動作確認

幅詰めを行ったTPSのフィッティングを行ったが? 中々思うようには行かない訳で・・ 物理的に後5ミリ更に詰めないと無理・・・ 考え方を変えて搭載する場所を変更する・・・ 将来的な意味でも設置場所はフロント周りしかないと思う?・・・ 現状TPS可動範…

エアフィルターの修理

2017年初の作業はエアフィルターの改修・・ 個々の処使用しているスポンジのエアフィルター乾式なので使いやすいのが良い処と思って使い続けているが・・・ 接着箇所の経年劣化により、スポンジを張合わせている外周部分が剥がれて来たので修復です。 終…