AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行中・・・

また・・・ 何時も派手な飛行です・・・ 決勝はまだ見ていないのですが・・・

ブレーキが・・・

今日は、エンジンの調子を見ようと、午後から走り出した。 走り出して直ぐカメラを忘れた事に気付く・・・ 当初、近場を走って終わらせる予定でしたが、ついつい遠出してしまいました。 まあ、普通の人にとっては近場だと思いますが・・・ 走りながら微調整…

まあまあ? ドイツGP

ザクセンリンクは、面白いコースです。 連続左コーナー・・・最高です! 今回も堪能させてもらいました。 ここの所・・ストーナーの様子がおかしくなって来ました。 余り、旨く行かなかった?って事でしょうか?? 最終コーナーでロレンソに抜かれてストーナ…

メッシュホースの交換 その2

予定変更です。 ストレートにする事でエア抜きがやり易くなるハズだったのですが 結局・・前回と同じ組み方で行く事にしました・・・ ホースがフェンダーに当らないよう バンジョーを少し外側に振っただけです・・・ その他に行った作業 ピストンの揉み出し…

メッシュホースの交換

気象庁が・・・とうとう梅雨明けを宣言しました。 ですが・・・ 私は既に・・夏バテ気味・・ なので 今日は、夕方から作業開始! リザーブタンク内のブレーキフルードを吸い取り 次に、ブリーダーボルト側からホース内のフルードを抜く作業を行う。 ホース内…

ヤマハ・・・G 納得のレース

今回は、レース展開が素晴らしく、M1の特性が発揮された納得のレース内容でした! ロレンソ自身もこれまでで一番のベストレースだったと言っています。 何と言ってもカサノバ・サベリ・コーナーでのオーバーテイクは見物でした。 ロッシの時代からM1の得…

ヤマハのバイクは美しい?

海外で、YZR-M1のスペシャルカラーが好評のようです・・ 何でも?ツイッターで「今後もこのまま走れば良いのでは?」との意見が千件以上もあったらしいです。 私も同じ意見ですね。 古くからのヤマハファンなら、このカラーリングはたまらない筈です。…

前後重量配分の測定

簡易に前後重量配分を測定 前:70.5kg(49.6%) 後:71.5kg(50.4%) 合計:142kg ホイールベース:1395㎜ 重心位置:前輪~691.62mm、後輪~703.08mm 初めて重量を測った。 まあ、こんな物かな? ガソリンの残量を見るの忘れてた・・・ ※測定方法が適当(水平度…