AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何故?シモンチェリはこけるのか??

やりました! スピース初優勝!!しかも、完璧な走りで・・・ 久々に調子の良いM1の走りを見ました。 50周年スペシャルカラーが無駄に成らずに済みましたが 今回、ホンダも本調子ではなかったので ヤマハ余裕のワンツーも可能だった筈? ですが・・ シモ…

メッシュホースの加工

昨日は、メッシュホースの短縮加工を行った。 まず、ガムテープを巻き、サンダーでカットする。 メッシュ・ホース、カット前 カット後・・ ホース切断面 コーティングがあるのでガムテープは要らないかも? 古いオリーブを抜く。 オリーブを抜いた後。 メッ…

風呂釜の修理

風呂釜と言っても、上部貯湯タンクの方 釜の方は、新しい物を購入しました。 古いのは、修理すれば使えたかもしれませんが・・ いきなり修理後。 右上の部分が割れて漏れていました・・・ 念の為、パッチを宛てて置きます。 パッチは焼きなましの上使用。

フィティングのSUS化

出先の帰りに 取り寄せてもらったオリーブを やっと引き取って来た・・・ プロトのオリーブは廃盤だった・・ ステンレス用なので材質はブラス製(真鍮)を購入。 材質は、ステンレスにはブラス、アルミにはアルミを使うのが一般的?です・・・ ワッシャーの材…

ヤマハ残念・・・

フルウエット・・・ ヤマハ・・・ ロレンソが久々に・・・ああ・・空中を舞ってしまった! と思ったら、スピースまで・・・ 天候が悪化した場合、ヤマハにとって不利な展開が多い気がします。 ウエット用セッティングはOK!との事でしたが・・・ ですが、…

RDいじり

やっと落ち着いた所で、今日は3時から弄り開始! キャブを装着しました。オイルポンプを回してオイルを圧送、オイルホースの際までオイルが出てきた所でキャブレター側のニップルにホースを差し込みます。 その後、更にオイルポンプのスタータープレートを…

オシロの製作

昨日、オシロの製作を行った。 作業自体は簡単なもので、部品表に振られた番号に従い部品を配置し、ハンダ付けを行えば完成する。 もっとも、今回一番困難だったのは、思った以上に、私の目が弱っており 基盤裏から各部品を見た時、ハンダ付けをする際のコテ…

ナチュラル・ライディング

自然体のライデイング・・・ それは、理想・・・ では?自然体とは何か?? 法則に逆らわない? 人馬一体?・・・人車一体?? コンセプト、アプローチの違いと思われますが ライデイングフォームを見ていると、M1と他のホンダ、ドカ等、V4組との違いが…

到着しました

これが無いと始まりません・・・ USBオシロスコープ製作キットが、オイル交換の最中、到着してました。 休日はいろいろ?と忙しかったので 箱も開けられませんでした・・・ 梅雨時ですから、電子工作をするには良い季節? ボチボチ製作・・・

オイル交換

車の・・・ 前回、何時?オイル交換したのか??記憶がありません・・・ オイルレベルを見るとLowレベルを遥かに下回ってました(汗) なので、今日はオイル交換を行いました。 凄い物が・・・ とろみが強いような? 膜張ってるし・・・ 何だろう?? これを…