AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年の終わりに・・・

ブログを始めてから、2回目の元旦です。 今年は大きな目標としては、点火系をバージョンアップするべく、Tochinさん協力の下作業を進めて来た。 当初は、無謀にも?PICのプログラムの勉強から始めたが、正直言えば可也大変だった… だが、自分としては、今ま…

何処から見ても・・・

ブレンボ純正!ですね… 1キャリパー分です。 なんか?凄い!! 豪華!と、言うべきなのか?(笑) 品質確保とか? そう言う理由もあるとは思いますが… 1ピストン・シール、1パッケージ… 1パッケージ毎に、8ヶ国語対応の説明書が付く。 当然?日本語も… …

純正部品の発注について

フロントのブレーキ・キャリパーは、中古で入手後、分解OHの上使用しており。 以後、定期的なメンテナンスで済まして来ていたのだが… 前回のメンテで、どうも?一方のピストンの動きが悪く メンテを行っても動きが改善しない事が解っていた。 以前、キャリ…

秋月へ発注・・・

休みの期間の作業の為に、秋月電子に部品の発注を考えていましたが そうこうしているうちに午後の3時を過ぎてしまった。 明日は祭日の為、明後日まで振込みが出来ません… 取り合えず発注を済ませ… 振込み予約をしておきました! その後、部品の発注モレがあ…

愛と風のように

まだ、物にも夢があった時代…? 名曲… リセット!

インマニ・アダプターの図

予定のインマニ・アダプターの作成図 あくまでイメージの段階ですが、略このままの仕上がりになる予定! まあ、大した物ではないですが… この時期は… 何かと落着きませんね~

ホール効果センサーの反応について

ホール効果センサーの反応に付いて色々とやっているうちに、何となく解ってきた! ホール効果センサーの表と裏で、磁束に対して反応するS極とN極側が別れている。 また、磁束に対し反応する角度があり、角度を変えて行くと反応が弱まったりする。 さらに範…

ホール効果センサー動作テスト

エンジンの作業が進まないので 点火信号のピックアップを現在のポイントから ホール効果センサーによるピックアップに置き換える為 動作テストを行っておく事にした。 入力14.35V時、出力14.28V 黒いのは磁石です。 磁石を近付けると、出力0.067Vに変化 …