AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SP-TDC動作せず・・・

一昨年?の春のミーティングの時に点火しなかった時から 多分同じ?状態なのではと思うのだが・・ ここ数日、机上でSP-TDCの動作確認を試みた結果・・ フォトインタラプターの点火波形出力からオペアンプの入力までを確認。 トランジスタの5V出力を確…

エンジン取外し

シリンダーを取外してから大分日にちが立ってしまった。 現在屋外保管の為、雨風や夜露等にさらされている訳で何かと状態が気になる・・ 未だ組み上げる予定も立たない為、以後屋内保管に切り替えることにする。 ボルトを取外し チェーンを外してエンジンを…

クラッチハウジングのリビルド終了

芯ずれ防止の為、ヘリサートの下穴加工はクラッチボス側から行った。 ①タップの後ヘリサートコイルを入れる。 ②自作工具によるネジ込み。 ③コイルは上面、面一に合わせた。 ④ヘリサート終了。 ⑤M6ネジに合わせてプレート穴の拡大。 ⑥穴位置の確認。 ⑦新しい…

クラッチハウジング分解洗浄

ハウジングは加工を行なうのだが材料待ちの為 カシメを抜き、今日の所は洗浄して終了・・・ 画像は洗浄後。

2015年 今年の作業

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 今年は点火系、ラジアルタイヤが履けるリア足回り、車体関係の改善 上半期は春のミーティング参加、走行出来る状態を維持する事。 セッティングに掛ける時間確保が最も難しいのかも?・・・ そ…