AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英国から・・・

英国から・・・DVDが到着しました。 実際は、大分前に到着していたのですが 現在メインPCが壊れてる状態の為、本日やっと、このDVDを見る事が出来た!・・ と言う訳です・・・ 以前の記事で取り上げたマン島TTのオンボード映像でしたが 途中から非公…

マカオGP

マカオGPと、言えば・・・? 私の時代は、GrA等ツーリングカーが世界的に全盛だった時代で・・ スパ24時間と、年末は、マカオのギアレースを見る事は楽しみの一つでした。 ですが、当時はバイクのレースをテレビで見る事はおろか・・ そもそも、当時マカ…

上底仕様 (タコメーターケースの加工)

永らく温存?していたステッピングタコですが、当初よりヤマハのケースに収める計画だった為、中身だけを使う予定で少しずつ作業していたのですが・・・ なので、一気に完成させようと、今日は作業を行う事にしました。 まず、ケースを輪切りにして 中身を撤…

タイミングローター波形

タイミングローターを製作したので 波形の出具合を確認します。 タイミングローターの直径は スペースの関係から27㎜ 小さい?・・・(笑) とりあえず・・2500回転の波形です・・・ 狭い所を若干広げた方が良いのかも?

最終戦 バレンシアGP

今年も最終戦となりました・・・ 今回も天候が左右するレース内容だったようですが ヤマハ的には、スピースが期待に答える形となり 良い結果で終える事が出来たようです。 M1的に、何が良かったのかはよく解りませんが・・・ それにしても・・・ 最終コー…

回路訂正

ピックアップ信号の検出は、ローターが凹の位置なので スリット型と言う事になるのだが よく考えたら? 以前の回路だと動作が逆でした(苦笑) 回路訂正です・・・ 標準の回路で良かった・・・ と言う話。。 動作確認で回路を組んだ時 中国製ブレッドボード…

週末は・・・

祭日はRDの整備をして、ツーリングに備えていた。 走れる状態・・ しかし・・・天候が回復する兆しは一向に無く 中止・・・ 残念