AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ステムベアリング交換

ステムベアリングを交換したのだが? いろいろ考えが出て来くる・・ どうしよう?

友人のCDIが完成

何時もの事ながら今日は雨で整備出来ず、 屋外整備の辛いところだ・・・ なので、今日は友人製作のCDIが完成したと連絡が逢ったので様子を見てきた。 先週、電子部品屋での購入に付き合い、どうにか目当ての部品を購入する事は出来た。 その後の製作では…

ステムベアリング

最近、 頻繁にではないが、フロント回りから音が出初めた。 増し締め及び調整で十分と思うが、 現在、フロントをバラしている事もあり、交換する事にした。 前回ステムを組んだのは、レストア時と以後シートを交換している・・ 明日、出来れば交換予定。 ※メ…

初心者?

前回RDのエンジンが突然停止した友人からCDIが原因なのでは? と相談を受けていたので、今日は初の電子部品購入に付き合う事になった。 CDIが原因なのかを特定する為、CDIを製作する事になったという事。 因みに、現時点において、友人の電子工作…

RDの電気系トラブル

先日の日曜日の事・・ 出先から帰ると家の前に友人のRDが? 家の手前でエンジン停止したと言ってます・・ 聞けば、以前からエンジンが突然停止する症状があったらしい。 オーバーフロー気味と言っていたが プラグを外してキックするとプラグに点火していな…

トップアウトスプリングなんちゃって仕様

部品(スプリング)は大分前に入手済で 構想だけだった計画を今日は実行する事にした。 そもそも正立フォークのトップアウトスプリング仕様が存在するのか?・・ 構造をいろいろと考えたが、単純にリバウンド側のスプリングをそれなりの物(トップアウトスプリ…