AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

ピストンの状態

イメージ 1

ピストンに異常は見られないが・・
左側のピストンは焼け気味?
シリンダーを外した時、インシュレーターバンドの左右閉め忘れが判明・・・
更に・・左のオイルニップルは抜けかけた状態・・・
燃焼状態から二次エアが影響していた可能性は考えられるが??
ニップルが何時の時点で半抜け状態になったのか?

セッティングはワンランクUP


※スリットプラグは左で使用
※左のオイルニップルが抜け掛け状態になったのが何時なのかについて・・
当時、走行中エンジンから振動が出て、その後から息つきの症状が出るようになった気がする・・
この時の振動が吹き返し?でニップルが抜けた可能性がある・・
点火時期も関係していたかもしれない?