AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

今日は椿へ行ってきました

イメージ 1出発直後、シリンダーヘッド温度計の調子がどうもおかしい。
電源が入りません…
電池を出したり入れたりすると、点灯するが、直ぐに表示が消えてしまう。
しまいには、275度なんてとんでもない温度表示になったりしたので…
壊れてしまったのかも知れない。
これは作り直しなのかな~

イメージ 2 西湘バイパスの料金所から。
昨日の天気は、曇りだと思っていたが、どうも晴れだったようだ。
空の色が白っぽかったので、ずーっと曇りだと思っていた…
今日の空も同じ感じです。

イメージ 3向かう途中、未だ道に迷いながら(笑)椿ラインを上り、昼食がまだだったので、大観山パーキングでチャーシュウ麺を食す事に…

パーキングは車もバイクも疎らです・・・
今日の大観山は、ガラガラだったのかも?
ゴールデンウイークも終わりですね・・・

その後、椿を2往復ばかり走り…
しとどのパーキングで、地元から走りに来たという方と、しばし歓談をする。
何故か、終始RDの話になったのだが、これは、今のRDの状態が突っ込みどころ満載?と言うことなのかもしれない・・・
その後、風が出てきたので椿を下る事にする。
バイクの画像が全くないのは、この後デジカメのバッテリーが切れたから…(涙)

今日のプラグの焼け!
セッティングの変更なし
イメージ 4画像では解り難いのですが、パワーバンドに入りっぱなしだったからか?ネジ表面のカーボンが吹き飛んでしまいました。
イメージ 5エンジンは、いい感じに回っており、シリンダーヘッドの温度も許容範囲で安定している。
良く焼けている、と言うか…
正直不安ですが…

西湘バイパスでの走行は、5500~6000回転で、80~90キロ程で走行している。
現在のファイナルだと、100キロで走行するのに、7000回転を維持しなければないから…

2010年5月5日
走行:196.6km

PJ:27.5
AS:左2、右21/4


(河口湖)15時:晴れ:気圧(hPa):915.9 温度:25.4 湿度(%):40
(横 浜)15時:快晴:       1007.7     25.3         57