AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

発注ミス・・・その2

イメージ 1
今日、在庫パーツを確認していたらこんな物が…

先日発注した、クランク左側のオイルシールがこんなところに?

イメージ 2
発注した物と品番も同じで
開封していますが未使用です。

イメージ 3
更に同じ物が…(汗)

あっ!

ここで、私はある事を思い出し 
品番を確認することにしました。

やっぱりね…(涙)

イメージ 4

先日、発注したオイルシールは、最終型のオイルシールでした…

左側クランクのオイルシールの品番は、最終型用が、93103-25108 なのですが
角タンク用の品番は、93103-20076 です。
最終型とは、内径が違うので使えません
在庫していたオイルシールは全て、レストア待ち最終型の物でした…

今回、気付かずに最終型のパーツリストで品番を確認していたようです(汗)
こんな理由で、同じ部品だけが、何故か多く在庫されていく事になります…

RDシリーズですが、外装だけに限らず、何かと違う部分が存在します。
と言いながら、何度か同じ事をしているのですが…(爆)

部品を発注する時は、気を付けなければならない箇所の一つです!