AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

はてなブログにします

他のブログで作業を行っての感想として・・・

ヤフーブログは他のブログと比較して編集作業が

容易に行うことが出来ていたという事・・・

 

FC2ブログは編集作業を行う場合、新たに管理画面を立上げ、そこから更に作業毎に管理画面を立上げるという手間が何重もあり・・・

 

はてなブログで数日間作業して解ったことは・・

記事毎に公開、非公開 等の編集作業が同一画面から出来るところはヤフーブログに近い感覚があった事・・

だがヤフーブログのように下書き(非公開記事)を公開記事と同一画面(ブログ管理者だけが見れる状態)で管理する事は出来ない・・・

  

意外だったのは・・・

ヤフーで移行ツールの提供を開始する前から

移行先をFC2と決めヤフーブログの移行作業を早めに開始して、FC2は公開記事は移行できるが、非公開部分は手作業で移行完了させる必要があったのだが

仮に立ち上げた はてなブログで移行完了のあと確認すると、非表示状態の書きかけ記事も全て移行完了していた事・・・

 

なにはともあれ個人的に使い勝手の良さを感じたので

はてなブログで行く事にしました。