AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

キャリパーOH (分解~洗浄~乾燥)

キャリパーシール交換の為、分解洗浄をします。

イメージ 1
ハンドポンプでブレーキフルードを抜こうとしたら
フルードを受けるタンクのキャップ(両穴の中間部分)が割れていて負圧がかかりません…

イメージ 2
分解しました!
ブリッジボルトは、フォークから取り外す前に緩めておきます。

イメージ 3
ピストンを抜いた後、状態を確認します。
縦傷などは無く、表面のアルマイト?も良い状態で問題なしです。
一応、マイクロゲージで確認して置きましょう。

イメージ 4
ピストンシールを外します。
目視では特に問題があるようには思えませんが…?

イメージ 5
アルカリ洗浄剤で洗浄します。
ヒーターでお湯にしている所です。
この後、ブラシで汚れを落として乾燥させます。

イメージ 6
洗浄終了です。
綺麗になったかな?
元々、余り汚れて無かったので
写真だと良く解らないな~

続く