AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

何故?シモンチェリはこけるのか??

やりました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
スピース初優勝!!しかも、完璧な走りで・・・
久々に調子の良いM1の走りを見ました。
50周年スペシャルカラーが無駄に成らずに済みましたが
今回、ホンダも本調子ではなかったので
ヤマハ余裕のワンツーも可能だった筈?

ですが・・
シモンチェリが・・・
イメージ 4
また、こけた!

ロレンソを道ずれに・・・
イメージ 5
ヤマハのワンツーは夢に消えました・・・

今回の転倒に関しては反省どころか、寧ろ開き直り気味に見えますね・・
どうやら、このような状況にも慣れて?しまい
学習能力が低下している模様です。
出場停止処分は、寧ろシモンチェリの為になると思うのですが?

イメージ 6
今後、彼の評価は・・・シモンチェリ次第と言う事になるのでしょう?

では、何故?こけるのか??
それは、シモンチェリの走法?にあるような気がします。
人間フライホイール走法?
勝手に命名・・・(爆)
彼自身の体格を持ってして生み出された走法?だと思われます。
限界を超えた、転倒のリスクが高い走法です・・・
シモンチェリにとっては自然に身に付いたものであり
何時ものライデイングをしているだけなのでしょう?
予選等、単独の走行では良くても
決勝になると昆走となる為、自分のタイミングで走行出来ないので不利になります。
つい強引な走行になってしまうのも、そんな理由なのではないか?
同じ条件なら体重のある彼は、スタートで他のライダーに対して明らかに不利です。
スタート後、マシンの状態が安定しない間は、特に無理が出来ないと思われます?
ラインも特殊でブレーキングに関する考え方が違う可能性がある・・・

思い込みブログ・・・(苦笑)