最終戦 バレンシアGP
今年も最終戦となりました・・・
今回も天候が左右するレース内容だったようですが
ヤマハ的には、スピースが期待に答える形となり
良い結果で終える事が出来たようです。
M1的に、何が良かったのかはよく解りませんが・・・
それにしても・・・
最終コーナーからの加速だけで、トップを奪い返してしまう
RC212Vの圧倒的なパワーの違いに唖然とするばかりです・・・
1000CCに戻った、来年のM1に期待するしかありません。
ヤマハ的には、スピースが期待に答える形となり
良い結果で終える事が出来たようです。
M1的に、何が良かったのかはよく解りませんが・・・
それにしても・・・
最終コーナーからの加速だけで、トップを奪い返してしまう
RC212Vの圧倒的なパワーの違いに唖然とするばかりです・・・
1000CCに戻った、来年のM1に期待するしかありません。
レース終盤の28ラップ目、初めてトップに浮上
今年スピースは、似たようなコンディションで結果を出してる・・
アメリカの路面で鍛えられたから??
「目の前に誰もいなくなると、路面がどのくらい滑りやすいのかの判断がしにくくなって、最終ラップはスピードの感覚もわからなくなってしまったんだ」トップになった途端に転倒リスクを考えてしまったって事?
ストーナーとスピース共に、タイヤ(F)はハードを選択していたらしい・・
まあ、気持ちは解る・・・
アメリカの路面で鍛えられたから??
「目の前に誰もいなくなると、路面がどのくらい滑りやすいのかの判断がしにくくなって、最終ラップはスピードの感覚もわからなくなってしまったんだ」トップになった途端に転倒リスクを考えてしまったって事?
ストーナーとスピース共に、タイヤ(F)はハードを選択していたらしい・・
まあ、気持ちは解る・・・
レース前に、シモンチェリの追悼パレードと・・
爆竹『マスクレタ』?で・・・
MotoGPファミリーは、友人シモンチェリに別れを告げたのでした。