スペインGP
今回ブリジストンが新しく持ち込んだタイヤ(硬めコンパウンド)が正解でしたが、不安定な天候が影響して上位陣は全てソフトを選択・・
ストーナーが最後までトップを守りきり優勝した。
前回の開幕戦カタールでは、今年のタイヤ特性ゆえ、チャタリングに苦しんだホンダだったが・・今年のタイヤは柔らかくなったとは言え、最後までグリップを失う事は無いらしい?
更に、ここではチャタリングの影響も少なかった?との事・・
ブリジストンは、シーズン中もタイヤの特性を変更する可能性があるそうで
チャタリングに苦しむHRCの中本氏が不満を漏らしていたが
今回ブリジストンが持ち込んだ、フロントの固めコンパウンドを考えると・・
場合によっては、今後RC213Vに有利に働く可能性?もある訳で・・
だが、ワンメイクタイヤにも関わらず
シーズン中にタイヤ特性が何度も変わるというのも・・
開発者としては、確かに前代未聞?なのだとは思う・・・
各メーカー共、今年はタイヤ特性に悩まされる可能性が高い?のかもしれない・・
チャタリングに苦しむHRCの中本氏が不満を漏らしていたが
今回ブリジストンが持ち込んだ、フロントの固めコンパウンドを考えると・・
場合によっては、今後RC213Vに有利に働く可能性?もある訳で・・
だが、ワンメイクタイヤにも関わらず
シーズン中にタイヤ特性が何度も変わるというのも・・
開発者としては、確かに前代未聞?なのだとは思う・・・
各メーカー共、今年はタイヤ特性に悩まされる可能性が高い?のかもしれない・・
ホルへの2位と言う結果には意味がある・・
YZR-M1に問題点は無い、唯ベストの状態では無かったと言う事・・
その差が2位・・
間違いなく・・レース結果は違った物になっていたと思う・・
YZR-M1に問題点は無い、唯ベストの状態では無かったと言う事・・
その差が2位・・
間違いなく・・レース結果は違った物になっていたと思う・・
スピース・・・
このままだと・・・(苦笑)
このままだと・・・(苦笑)