AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

バーエンド・抜け防止カラー

以前・・

イメージ 5整備中バーエンドにぶつかった拍子に
バーエンドが簡単に抜けてしまった事があった・・
バーエンドの固定方法がゴムを使った簡易なもので、圧着が弱く簡単に抜けてしまう事が原因だが・・
ゴムが膨張して抜け方向に力が掛かっている可能性もある?

以後、同じ事が何度もあり・・
このままでは、知らない間に紛失してしまう事も予想されるので
抜本的な対策を講じる事にした。

なので・・
カラーを作り完全固定させる事にした。

イメージ 3バーエンド差込奥行き:16mm
差込内径:19mm
バーエンド外形:16mm
イメージ 1
ステーは、バーエンド(ポ○シュ製)に付属していた、すり割り状のカラーを短縮加工し、組み合わせて使用する。
イメージ 2

イメージ 4
完成です。

地味な加工でした・・(苦笑)


その後・・
なんと?!使用中のバーエンドは、タイプが違う事が判明・・・

イメージ 6ゴムを取ると、平らで何もありません・・
ほんとにゴムだけです・・
このタイプはカワサキ用らしい・・?
何故このタイプを購入してしまったのか理解不能だが・・
多分?安かったからだと思われる・・・(苦笑)

イメージ 7少し傷が付いるが、固定可能な此方を使う事にした。