AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

バッテリーBOXの製作 (配線)

ジェネレーターからレギュレートレクチまでの配線作業
配線を通すスペースとカプラの納まり具合の確認・・

イメージ 2

イメージ 1

結論から言えば・・
ここは元々オイルホースの通り道りなので・・
配線を通す為、結果的にオイルホースは上に出す事になった・・

スペースに対してカプラが大きい事もあるが、余裕が無い状態だ・・
他に良い方法は無いだろうか?

バッテリーボックスに関しては、レギュレートレクチを下部に設置して以降
取外しの作業性が更に悪くなってしまった・・
これは、組み上げ順序の問題なので、レギュレ-トレクチ単体での取外し性を改善する為、ホームセンターで部品を仕入れてきた。

取合えず、レギュレートレクチ単体は、上部からレンチ一本で外せるようになると思う?ので、取外し性は若干改善すると思う?

イメージ 3端子には、今までシリコンスプレーを吹くようにして来たが
これからはなるだけ接点グリスを塗る事にする。
これは、手持ちのタミヤ製接点グリス。