AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

RDの引き取り

補修していたチャンバーだが・・?
 

補修期間の長期化・・
補修費用の高騰・・
精神的に限界・・
錆びの進行具合により修復不可能と感じた・・
その他、総合的に判断?した結果・・
これ以上、補修を続ける事は、合理的でないと判断・・
諦める事に・・・(苦笑)

よって、ワンオフ・チャンバーの製作となった。

依頼していたチャンバーは既に完成していたが
今日、チャンバーを引き取りに行って来た・・

早くも年末と言う事もあり、今日は道中いろいろあったが・・・(苦笑) 
RDとチャンバーを引き取り、何はともあれ・・無事帰宅!
イメージ 1

イメージ 2


製作は、プレシャスファクトリーさん。
フランジは、ガスケットレス、Oリング仕様で製作してもらった。
チャンバー取り外す毎にガスケットの製作、液体ガスケットの塗布作業が不要、メンテナンスが楽になる。

現在は表面処理の無い、無垢の状態と思われる為
早々に塗装を行う必要がある・・

※日にちが経つのが早い・・