AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

SP-TDCの参加を判断・・

休みになると爆風になるが仕方ないので整備を行う事に・・
バイクが砂だらけで、リムの窪みに砂がたってしまう・・
バイク全体、あらゆる所が砂っぽい・・
爆風の中は、気の進まない整備状況です。

リードバルブも無事に装着完了し
エンジンの指導を試みるものの・・
エンジンが掛からない?
ある意味想定通りだが・・
やはり点火の状態が良くないのか?・・・

ミーティングまで時間も無いので
エンジンを欠ける事を優先して
ピックアップをポイントに戻す事にする。
今年もSP-TDCでのミーティング参加は断念する事に・・

イメージ 1
予備のジェネレーターを使い
配線とコネクターを現行のハーネスに合わせ
改造を行い使用する。
此方のジェネレーターはピックアップにポイントを使う専用にする。


ポイントのギャップと点火時期を粗方合わた後
エンジン始動を試みたが、プラグに全く点火せず?
以後、確認調べてみたが多分?イグニッションコイルの配線をつなぐコネクターの繋ぎ忘れが原因と思われます・・・

今回もエンジン始動までは出来ず・・


※粗方の点火時期:BTDC1.75~1.8