AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

久々の椿ライン

今日は久々に椿ラインへ行ってきた。
午後(2時頃?)から出発。
当初はキャブレターの具合を見ながら走行しては、調整・・
出先の時点では、オイルが減っていた事を解っていたので今日は軽く走る予定だった。

イメージ 1
ところが椿に着くとオイルの事は忘れてしまい
イメージ 2
何度も往復・・

イメージ 3
案の定、帰りの時点ではタンク内にはオイルが
イメージ 4
無い・・・(汗)
かろうじてホースの部分にはオイルが残っているようだった?
低回転のみを使い低速走行で距離を稼ぐ事に・・
西相PAで休憩、オイルホース内の残量を確認すると??
全くオイルが無い・・

これまた、久しぶりのオイル切れをやってしまったようだ?(苦笑)
久々の走行でオイル消費の感覚が狂ったか?
すぐさま西相を降り、仕方無くオイルのない状態で走行しオイルを探す事に・・

イメージ 5
3.6キロ走行の後GS(キグナス大磯SS)で2STオイルを入手
GS内でエア抜き作業を行い、無事帰宅する事が出来た。
因みに、オイルの銘柄は?記憶に無い・・

週末は、シリンダーのチェックを行う予定・・
ピストン交換、ホーニングは必要だろうか?

イメージ 6おまけ
此処の所の事だが
またナンバーが割れてきた・・
この角タンクに関しては、フェンダーレスにして以来、既に2,3枚?はナンバーを変えてる。
いい加減、ナンバーの補強を製作しないと・・・

イメージ 7