AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

シリンダーのメンテ

先週の椿ラインの帰り、オイル切れをやってしまったので、シリンダーの状態を確認する。

シリンダーヘッドを外して確認する限り、シリンダーの状態は十分許容範囲に見える?
オイル切れの状態でどれ位走行したのかが正確には解らないが
オイルを補給するまで回転数をおさえ、低速走行した事がダメージを最小限にしたとは思う・・

排気側の縦傷は多いが大きな深い傷は無く、細かい立て傷しか無い。
吸気側には特にオイル切れが原因と思われる痕跡は無い。
いずれにしても、オイルを補給して以後、シリンダーのダメージを受けた痕跡が解り難くなった可能性はある・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
左ガスケット剥がし
イメージ 4
シリンダー脱脂の上、サビ落とし。
当たり取り(#150クロスハッチ)

ピストン:カーボン落とし、アタリ取り(#150クロスハッチ)