AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

春のミーティング2014

3年ぶりの参加となった春のミーティング(RDミーティング)は今年も盛況!
ヤマハを中心に今年も多くの2スト車が集まりました(100台以上いるらしい?)
長野、福井、九州から参加されたRDのメンバーは本当にお疲れさまでした。
私のRDは何故か今年もぶっつけ走行になってしまったが、無事帰宅する事が出来て、年に一度、2ストロークの気楽な集まりを久々に楽しめました!
皆さん来年も宜しく!

今年はRDの参加台数が少ないのではと思ったが、寧ろ増えてました。
イメージ 14
今回は何時もの場所と違い此方の場所でした。
先客がいたらしいですが隔絶された今回の場所は結果的に都合が良かったのでは?
なんて、SHINOさんと話したり・・・
イメージ 1
大八キャストはダブルディスク?、セレクトのタンクシート、バックステップはJMC? 
スイングアームはウエダレーシング製? 当時物お宝パーツのRD 
イメージ 2
手前から、あつしさんの互型号、すず吉さんのRD? RD125は話をしたら以前国府津PAでお会いしたZ2の方でした。次の最終型は誰のかな?
イメージ 3
九州から参加、守山さんのRD350?LC
イメージ 4
CDIを自作した友人のRD 卵を食べて行くとの事でしたが・・温泉卵?
イメージ 5
お話出来ませんでしたが。ドイツ仕様の最終型で参加のRD、長いリアフェンダー、視認性重視で後方へ移動されたウインカー、フルカバーのチェーンカバー等特徴があります。因みに、私のRDも77年型のドイツ仕様でチェーンカバー以外は同じ作りでした。
イメージ 6
ノグチモータースで最近購入したと言うチャンバーで初参加のRD。製作はフクイさんと思われます?
イメージ 7
しんいちさんのRD。朝の国府津PAであしがくぼ以来の再会?
帰りに抱き付いたとの事。穴が開かなかくて良かった?・・
イメージ 8
点火系をSP-TDCで稼動するじゅんさんのRDは長野から参加。点火時期を自由に変更可能、充電系も対策済み。進化したRD? タイミングローターの磁化克服までの経緯やノイズの苦労話で盛り上がり?ました(笑)
イメージ 9
SHINOさんのRD。春のミーティング幹事ご苦労さまです。
イメージ 10
YDレーサーレプリカで毎年参加のアミーゴさん。今回は直前までエンジン組んで参加です、まだナラシ中。
イメージ 11
KP製メッキクロスチャンバーのRD。
イメージ 12

イメージ 13

確か、DXも来てたと思いましたが?
何れも思い入れを感じるRD達でした。