AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

デジタルモニタースピードVer..3の視認性向上

デジタルモニタースピードバージョン3は視認性に優れたネガ液晶を採用と謳っているが

イメージ 1
画像は角度的に若干上方からの視覚だが
全体的に暗く、正面からだと何も映らない・・
旧デジタルモニターに比べて視認出来る角度がかなり限定されてる。
現在のメーター周りはブラケットを立ち気味にセットしているので修正が必要。
このままだとVer3は正面からの視認性が悪いと言うレベルではなく全く見えないまま・・

イメージ 2
モニターの角度を画像の様に寝かせた状態でないとモニターの表示を視認する事が出来ない・・

イメージ 3
切り込みを入れて角度変更と配線の取り回しを考えて・・
細かい納まりは引き続き修正を加えて行く予定。

イメージ 4
クラッチワイヤーの取り回しに関してメーターのブラケットが干渉している箇所があって・・
今回の修正に伴いメーター周りのマウント位置を全体的に下げ(約15ミリ)クラッチワイヤーの取り回しが若干改善。
レバーの引きを少し軽くする事が出来た。

デジタルモニターの初期設定を行い作業終了。

※その他の作業
①オイル補充:0.5L
②スピードセンサーの配線取り回し修正
③既存スピードセンサー撤去
④キャブレター取外し→セティング変更