AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

FマスターのOH

外は雨・・・
外の作業が出来ないので、今日は屋内で取外してあったラジアルマスターと・・
キャリパーのオーバーホールを行なう。

イメージ 1前日

イメージ 2フルードを抜いて・・

イメージ 3シリンダーの状態は問題なし?

イメージ 4洗浄済・・

イメージ 5乾燥中?

イメージ 6今日は組立。
シールを入れてピストンを一個挿入・・
因みに、グリスは以前購入したキャリパーシール付属のブレンボ用を使用。

イメージ 7ピストン入れ完了!
因みに、間のOリングは今回も再使用・・

イメージ 8ブリッジボルトは使用上、問題ないが
サビでメッキの状態が悪くなってしまったので新しい物に交換・・

イメージ 9此方もブレンボのグリスを塗り・・
マスターの組み立て完了。
画像は外輪をエポキシで固定していない状態・・

因みに、サークリップの厚みに対して外輪側の溝が若干細い事が判明・・サークリップが外れやすい原因はこれだと思われる?
今回はサークリップ側の嵌合部分を加工して対処、サークリップの嵌合状態を付けては外して、何度も確認しながらテーパー加工を行った・・

イメージ 10今日はここまで・・・

■今後の予定
外輪をエポキシ?で固定する。
ブレーキスイッチベースプレートの作り直し
レバーのガタ調整用スペーサーの製作
クリック部のベアリング手配