AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

腰下分解

状態を確認の為4年ぶりにクランクケースを開ける事に・・

イメージ 1

イメージ 2
使っていないタコメーターギアを撤去!
多少のフリクション低減と軽量化になる?・・・

イメージ 3
目視でも解るぐらい右側の厚みが薄くなってるのが解る・・
ヘリカルギアとシリンダー位置が規制されていない事が要因として考えられる。
取敢えず不確定要因のシリンダー位置の規制から手を付けてみようかと・・
サイドクリアランス:右:0.58 左:0.54(正面から)
コンロッド横ブレ:右:  左:

クランクケース洗浄後、掃気ポート立上りのパテ埋め改修・・
今回は更に連続性を持足せるようにパテ造形を行う。