苦節?年・・・SP-TDC初走行
苦節?年
Tochinさん協力の下プロジェクトを開始してからは5年?
Tochinさんとおださんには大変お世話になりました有難う!
とうとうデジタル進角のRDが動き出しました(笑)
Tochinさん協力の下プロジェクトを開始してからは5年?
Tochinさんとおださんには大変お世話になりました有難う!
とうとうデジタル進角のRDが動き出しました(笑)
まずタイミングライトを使いピックアップ基準の設定なのだが・・・
老眼故か?
ジェネレーターの小窓からローターの基準値が読み取れない。
老眼故か?
ジェネレーターの小窓からローターの基準値が読み取れない。
なので、今日の所は山勘で大体良い感じの数値をピックアップ基準値として読み込ませる事に
今回は46だったかな?・・
今回は46だったかな?・・
キャブセッティングは春のミーティングから変更なしで詰め切れていない状態。
アイドリングが高止まりするのでASを絞って0.75回転に調整。
若干落ち着いたがまだ薄いのでPJは次回ワンランクあげた方が良いかも知れない?
初走行は暫定的な2Dマップによる走行。
想定通り、低速のトルク増加を直ぐ感じ取る事が出きました。
取敢えずはデジタル進角プロジェクト初期の目的は達成!
アイドリングが高止まりするのでASを絞って0.75回転に調整。
若干落ち着いたがまだ薄いのでPJは次回ワンランクあげた方が良いかも知れない?
初走行は暫定的な2Dマップによる走行。
想定通り、低速のトルク増加を直ぐ感じ取る事が出きました。
取敢えずはデジタル進角プロジェクト初期の目的は達成!
走行ではトルクの谷が緩和されている事も確認。
低速からの回転上昇過程で完全燃焼の割合が増加した事がトルクの谷改善の要因と思われる?
スロットル開度毎に供給される混合気に対し最適な点火時期に近づいたと言う事だと思う?
デジタル進角による高回転は回転上昇が楽になる感覚があり?
重要な変化と思う。
キャブセッティングとの関連性など検証が必要な部分は多い。
低速からの回転上昇過程で完全燃焼の割合が増加した事がトルクの谷改善の要因と思われる?
スロットル開度毎に供給される混合気に対し最適な点火時期に近づいたと言う事だと思う?
デジタル進角による高回転は回転上昇が楽になる感覚があり?
重要な変化と思う。
キャブセッティングとの関連性など検証が必要な部分は多い。
これからセッティングを考える日々となりそうだが
まずSP-TDCの操作になれる事が必要らしい・・・
まずSP-TDCの操作になれる事が必要らしい・・・
まずは初走行は成功!