AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

内部の掃除

今日は白ガスでチャンバー内に溜まったオイルの掃除
その後、取付と思ったのだが?
スプリングを紛失している事が判明・・・

スプリングの見積もりを頼んだ。
もう少し探してからとは思ったが、結局発注してしまった!・・・

此処の所の大雨、強風が続いた。
屋外のRDにはカバーを掛けているがカバーを捲ると、何故か金属部分に多くの水滴が?
カバー内部は多湿状態でフレームのあちこちに新しいサビが成長していた・・・
シリコンスプレーをこまめにスプレーし防錆をしているが、今回のような内部が常時湿気がたまる状況では全く対応出来ないらしい?・・・
エンジンは、混合ガスがシリンダー内部に回るよう定期的にからキック等、ピストンを稼動させているが、シリンダーにサビが発生していないか心配・・・

イメージ 1
その他、エアスクリューの追加工を行った後、キャブレターを組み上げ終了。