AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

バッテリー死亡?

SP-TDCのECUとバイク側と点火時期をを同期させる為
ピックアップ基準の作業を行おうとメインスイッチをオンにすると?
バッテリーの電圧が電圧計で6.8V・・・(バッテリー単体は約10V)

雨が降った後、シートカバー内の湿度が高い状態に維持された事で端子間に回路が出来てしまい、自己放電が促進された状態に?・・
屋外保管でバッテリーを繋ぎっぱなしにしてしまった事が原因と思われます?
何時もはバッテリーを外し屋内保管していたが、この時は何となく付けっ放しにしてしまっていた・・・

よって、今日も作業は進まず・・・

多湿によりリアキャリパー側のブリーダーボルトの錆も気になる今日この頃?
次回は新品に交換予定・・

※補充電を行ったが電圧は11.73V・・・
 不覚にも電圧を下げてしまった事で充電能力が著しく低下した模様?
 使用期間3年4ヶ月、充電能力も十分あり
 まだ使い続ける予定だったが交換する事にした・・・