ステム締め直し
宮ケ瀬へ行った辺りからステアリングから音が出始めて
箱根ではフルブレーキング時にカックン!と音が出る状態になった・・
ベアリングが馴染んで来たようなので、ステアリングの締め直しを行う事にする・・
作業は、締付トルクに関連したステアリングの動作確認になる。
箱根ではフルブレーキング時にカックン!と音が出る状態になった・・
ベアリングが馴染んで来たようなので、ステアリングの締め直しを行う事にする・・
作業は、締付トルクに関連したステアリングの動作確認になる。
トップボルト締付時はトップブリッジを固定した状態で締付作業を行う事に拘って来たのだが・・
今回からトップボルト締込時専用のつっかえ棒を制作して
作業が快適になりました!
画像は緩めてるところ・・・
今回からトップボルト締込時専用のつっかえ棒を制作して
作業が快適になりました!
画像は緩めてるところ・・・
ステアリング締付トルク
リングナット:10.5N・m(換算値:7N・m)
トップボルト:4.5N・m
リングナット:10.5N・m(換算値:7N・m)
トップボルト:4.5N・m
※数値は動作確認後の締付トルクを示す。