AIRCOOLED/RD

高回転は焼付きが怖いんだよね~

ガスケットの交換

制作したガスケットの交換を行った。

イメージ 1
ガスケット組み付け時は表面にオイルを塗るようにしているので
イメージ 2
インマニの取外時など、ガスケットは綺麗に剥がれ、ガスケット剥がしに苦労する事は無い為、ガスケットは再使用が続いてしまう・・・

イメージ 3
だが物には限度と言うものがあり、密着性が損なわれて行く方向な訳です・・・

イメージ 4
インマニは再使用なのでリードバルブ密着面は液ガス併用の上組み付ける・・
この場合、液ガスは圧着時、液ガスが隙間に充填密着するように、盛り気味(適量)に塗る事が重要と思う?
暗闇での作業になり液ガスの盛り加減は、感で塗ってしまったが・・・

イメージ 5
トルクレンチで均等(15N・m)に締め付けて・・
終了。

次回はキャブのOHと、油面を確認する。